エンタメ

「陰の実力者になりたくて!」とは?アニメ3期はある?

陰の実力者になりたくて!とは、インターネット上の小説投稿サイト「小説家になろう」で連載されているファンタジー小説です。

作者は「陰の実力者になりたいと思っている主人公が、異世界に転生して様々な勘違いを起こしながら活躍する」というコンセプトで物語を展開しています。

この小説は、多くの読者から支持を得て、書籍化やコミカライズ、アニメ化などのメディアミックスが行われています。

現在、アニメは2期まで放送されており、劇場版の制作も発表されています。

この記事では、陰の実力者になりたくて!のあらすじ、アニメ3期の制作の可能性などについて、詳しく解説していきます。

陰の実力者になりたくて!のあらすじ

陰の実力者になりたくて!は、異世界に転生した主人公が勘違いしたりされたりしながら様々な活躍をしていくファンタジーです。

この作品の特徴は、主人公が「陰の実力者」という役割に憧れていることです。

主人公は、転生前の世界で影の実力者になるために様々な知識や技術を身につけていました。

ですが、転生前の世界では陰の実力者になることはできませんでした。

そこで、主人公は転生後の世界に存在する魔力を使って、陰の実力者になるために必要だと思ったことを実行します。

主人公は、自分の目的のために闇の組織を作りますが、それは本当は存在しない目的のために作った架空の組織です。

主人公は、自分が陰の実力者になるために必要なことだと思っていることを、自分の作った組織のメンバーに指示します。

しかし、メンバーは、主人公が言うことを真に受けて、本気で実行します。

その結果、主人公は自分の思い通りにならないことが多くなります。

主人公は、陰の実力者になることが目的でしたが、組織のメンバーや周りの人々には、組織の目的を達成することが目的だと思われています。

そのため、主人公は、自分の意図とは違う方向に物語が進んでいくことになります。

このように、主人公の勘違いや周りの人々の反応が、笑いや驚きを生み出す作品です。

陰の実力者になりたくて!のアニメ放送期間

このアニメは、2022年から2023年にかけて2期に分けて放送されました。

アニメ1期は、主人公が転生した世界で闇の組織を作るところから始まります。

主人公は陰の実力者になるために様々な計画を立てますが、周りの人々には真剣に受け止められてしまいます。

アニメ1期は、2022年の10月5日から2023年の2月15日まで、全20話で放送されました。

アニメ2期は、主人公が闇の組織のメンバーとともに新たな冒険に出るところから始まります。

主人公は自分の組織の目的を実現するために様々な国や勢力と関わりますが、その過程でさらに勘違いが増えていきます。

アニメ2期は、2023年の10月4日から12月20日まで、全12話で放送されました。

陰の実力者になりたくて!のアニメ3期は制作される?

現在は3期の制作が発表されていません。

しかし、ファンには嬉しいニュースがあります。

劇場版の制作が決定しているのです。

劇場版では、原作の続きのストーリーや新たなキャラクターが登場すると予想されます。

この作品は、小説やコミック、アニメと多方面で人気を集めているので、アニメ3期の制作も期待できるでしょう。

主人公の勘違いや騒動がどのように展開していくのか、今後も目が離せませんね。

-エンタメ